SSブログ

フレンチバル Marche de Jyuban [グルメ]

昨日は久しぶりの麻布十番。[バー]
美味しいお店が集まる大人の街ですね!

新しくできたというフレンチバルに行って見ました☆

フレンチバル Marche de Jyuban
東京都港区麻布十番1-6-4 ラミューズ別館ビル
03-6434-0481

1階がバル、2階がソファー席になっているとのこと。
1階のカウンター席に案内されました。

IMG_0213_1.JPG
カウンターの雰囲気はこんな感じ。

1階のウェイターのお兄さん、南極大陸の犬塚君(山本裕典)似のイケメンでした。
そして時々炭火焼コーナーに現れる真ん丸い顔のシェフは、料理人役のドロンズ岩本みたいな
感じ?!優しい笑顔が印象的でした。

鯛のカルパッチョ.JPG
鯛のカルパッチョ岐阜梅のソース。お魚が新鮮で、梅のソースとの相性も抜群。

キノコのフリット.JPG
キノコのフリット、トリュフ掛け。お塩で頂きます。
しいたけや舞茸、エリンギなど、数種類のキノコがそれぞれ香ばしく、さくふわでした。

飛騨牛のハンバーグ炭火焼.JPG
A5ランク飛騨牛の炭火焼自家製ハンバーグ
備長炭で焼いたハンバーグは、とってもジューシー![手(チョキ)]


黒豚の炭火焼と農林一号.JPG
炭火焼が美味しかったのでもう一品オーダー。
千葉県産バークシャー種
黒豚炭火串焼きと農林1号のソテー。

肉の旨みがジュワーです[グッド(上向き矢印)]
黄色いジャガイモもしっかりとしたお味。

充分頂いたのですが、気になって、最後にどうしても食べたかったもの。

 十番ラーメン.JPG
フレンチバルなのにラーメン??!

その名も、、、フランス風 〆十番ラーメン[わーい(嬉しい顔)]
見た目は普通のラーメンですが、ここはフレンチバル。
豚骨だしとジャガイモのポタージュを合わせたようなスープ。
いやー、新鮮でした。
そして美味しかった。
バルでラーメンって初めてでしたが、ちゃんと個性もあって、それでいてラーメンとしての
完成度も高いものでございました。

 

銀座にもお店があるようなので、機会があれば行って見たいです。

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の朝ごはん師走、始走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。