SSブログ

あきらめない心 [本]

 

金スマに、澤穂希選手が出ていました

世界一のあきらめない心: なでしこジャパン栄光への軌跡

世界一のあきらめない心: なでしこジャパン栄光への軌跡

  • 作者: 江橋 よしのり
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/08/31
  • メディア: 単行本

 

子供の頃からサッカーが大好きだったけど、少年チームには女の子だからという理由で
入部を断られたり、、

それでも可能性を見込まれて入部し活躍するも、中学校では女子サッカー部がなく。
大人のチームに参加しての苦労。
社会人チームでも、プロ契約を打ち切られたり、、

いろいろな苦労を経ながらも、諦めずにつかんだワールドカップでの優勝。

前向きな発言、謙虚な人柄とても素敵です。
今でも食費は月3万円だとか。

自分も仕事で色々苦労もあるけれど、自分の苦労なんてちっぽけな、という気持ちになりました。

CMなどでも見る機会が増えたけど、どんどん稼いで(勿論それだけじゃないだろうけど)
報われてほしいなーと思います。[猫]


タグ:澤穂希
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。