SSブログ

レペトア@ホテル西洋銀座 [グルメ]

 

今日は大切なお友達のバースデー。[バースデー]

主賓のリクエストで、ホテル西洋銀座のフレンチレストラン「レペトア」でランチ。[るんるん]

シャンパン

まずはシャンパンで乾杯!

IMG_9991_1.JPG

くるみパンとバターロール。

サーモン

前菜1:温かい自家製スモークサーモン ディルとライムのクリーム

厚切りのサーモンが程よくスモークされていて、美味しかったです。

ハーブとクリームとの相性も◎

IMG_9997_1.JPG

前菜2:コンテチーズ、じゃがいも、チキンコンフィのテリーヌ仕立て
こってり系続きになってしまったので、スープをチョイスすればよかったと若干後悔。

IMG_9998_1.JPG 

メイン:金目鯛のブレゼ
岡山県新庄村ひめのもち米の焼きリゾット添え ゆず風味のブイヨンソース

お魚のだしが利いていて、優しいお味。
帆立とムール貝も添えられていました。

ふっくら蒸された金目鯛、美味しいだしをたっぷり含んだリゾット、絶品でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

デザートはデザートワゴンから選び放題。

IMG_0007_1.JPG

モンブラン、洋ナシのケーキ、木苺のアイスをチョイス。

優雅で美味しい一時でございました。

その後手話スクールでお勉強して、

夕方は地元飲み。

IMG_0010_1_1.JPG

地鶏炭火焼つまみにビール飲んで、、、

IMG_0011_1_1.JPG

今年初ボジョレー![わーい(嬉しい顔)]

IMG_0012_1_1.JPG

ハイボール、ハッピーアワーで300円。

IMG_0013_1_1.JPG

ボジョレーは結局ボトルでオーダー。

ボトル1200円って、、激安です。

そんなわけでついつい呑んだくれてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ダイエットは明日から頑張ります!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。